ポスト投函で宛名は上司。宛名ラベルを隅々まで舐めるように見て,Amazonの小さな文字を発見。資料でも注文したかと聞いたが,心当たりは無いという。
時節柄ギフトか?と開封してみたらチョコレートであった。ただし,贈り主は不明。こういう場合,どこに問い合わせるべきか。配送業者も不明。Amazonをあたるしかないが,カスタマーサービスの電話は現在使用不可。メールで問い合わせるならば,サインインする必要がある。アカウントがない場合は,この場合はどうするのだろう?ユーザーでない場合は問い合わせもできない。
やむなくプライベートのアカウントでサインインし,ヘルプを確認し以前の購入品に
ついての問い合わせとして電話をもらうようにした。電話はすぐにかかってきた。海
外か? 日本人ではないやや頼りない日本語だったが,初めから説明,待たされたあとに別の担当につながった。こちらは流暢な日本人の日本語。どうやら贈り主が設定を忘れて手配した様子だが,個人情報だから教えられないという。Amazonから贈り主へ連絡してもらうしかない。
わずかな心当たりはある。ただし,その人だった場合,最近は療養中で電話がつながらない。家族がパソコンや携帯電話も使わせないようにしているらしい。おそらくAmazonからの電話もつながらないだろう。未開封とはいえ,誰からかわからない菓子を口にするのは気分がよくない。
やむなくプライベートのアカウントでサインインし,ヘルプを確認し以前の購入品に
ついての問い合わせとして電話をもらうようにした。電話はすぐにかかってきた。海
外か? 日本人ではないやや頼りない日本語だったが,初めから説明,待たされたあとに別の担当につながった。こちらは流暢な日本人の日本語。どうやら贈り主が設定を忘れて手配した様子だが,個人情報だから教えられないという。Amazonから贈り主へ連絡してもらうしかない。
わずかな心当たりはある。ただし,その人だった場合,最近は療養中で電話がつながらない。家族がパソコンや携帯電話も使わせないようにしているらしい。おそらくAmazonからの電話もつながらないだろう。未開封とはいえ,誰からかわからない菓子を口にするのは気分がよくない。
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