2024年2月21日水曜日

鬼の霍乱

風邪を引いた(のだと思う)

体温は38度越えたので検査をすればコロナかインフルエンザだったかもしれない
勤務先では高齢上司がインフルエンザ罹患,その後2名の罹患

零細企業だから,これはもう事務所閉鎖レベルの流行といえる

日曜の朝37度越えを見たときは目を疑った
しかし朝食は食べられたので予定通り買い物に出かけランチは予約していた焼肉へ
前日は老親に付き合ったので,翌日は思う存分肉食を満喫する予定だった

結果は

いつもの半分も食べられなかった
おいしくないわけではない
入っていかないのだ

なんと今回はまず発熱と食欲激落ちからスタートした

夕食はやや控えめながら食べられた
大丈夫だろうと思った
37度台半ばの発熱ならMg入浴でよく温まれば下がるはず

月曜の朝
38.2

こんな発熱は長野オリンピック以来
(4年に1回くらいは風邪をひく○○の見本)

普通会社休むよね

朝食もすすまない
すすまないが味覚は問題ないしコーヒーはおいしいとさえ感じる
だるさも気持ち悪さもあるけれど出勤できないほどではなさそう
頭痛と咽頭痛は熱のせいだろう

老親に正直に言えば会社休んで医者に行けと言われるだろうが発熱外来などいまだに
受診困難な医療機関もある
しかも,休めない仕事がある

EAAとビタミンCをちまちま飲みながら,仕事
38度もあっても仕事ってできるんだねぇ

昼食は半分残した

夜は37度台まで下がった
Mg入浴で汗が出た

が,翌朝38.6
絶句
あんなに汗が出て下がるどころか上がるわけ?

それでも出勤<バカ

昼食はまた残したが午後からふっと身体が軽くなった気がした
夕方2日ぶりにプロテインを飲んでみた
大丈夫そう

夜は36度台に下がっていた
もう大丈夫だろう

食事も何とか食べられた

今は咳が出る
食欲不振ですっかりサプリが飲み込みにくくなった
胃腸の様子をみながらCを摂るしかないな

焼肉リベンジできるかなー


0 件のコメント:

コメントを投稿