2023年8月25日金曜日

キラキラの猛暑

新盆で,再びの旅
ちなみに我が家の両親は「しんぼん」と言う
 

それはさておき

コロナもまぁ収束したよーなことになったらしいので行くことになったのだ

といっても,法事はやらないと昨年聞いていた
しかもイトコ一家がコロナ感染したばかりで,肝心のヒトが急遽欠席

でもまぁ一周忌だし新盆だし,で微妙な空気の会食だった
そのため食事の写真やこれが今生の別れになるかもしれない高齢者とも写真は無し
撮ろうよって雰囲気じゃなかったのさ

お墓には案内してくれるということだったのだが,車で30分かかる
しかも猛暑
老親はお疲れ気味

個人的には行きたかったが,お線香あげて引き上げることにした

日帰りできる距離だが,老親の体力に配慮して1泊
夕食まで時間があるので,ちょっとだけ観光っぽいことを

光り物は実は得意ではないのだが,キラキラ見物も悪くない


 















同行者は文句は多いが自分で探したりはしない
せいぜい半端な提案

一人旅がしたくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿