2022年12月28日水曜日

適用除外

職務上の微妙な立場により,労働者と使用者の貧乏くじを引かされる日々

ハズレを選んで引くのも仕事のうち

それにしても

尊敬する上司ではあるが

もうちょっと大事にしないと逃げられるよ?
と言いたくもなるし,その覚悟もないわけではないところへ到達しつつある

全部放り投げて逃げてやる

これがココロの支えである

特に最近,知らないところでなにかが行われるのが増えた
先日はなにやらミーティングらしき会合
自分の下にいるはずのものが参加して,責任者にはその開催さえ知らされない
昨年は会議の会場の視察の手配をさせられ,昼食の手配もした
設備確認かと受け取っていたがリハーサルだった
その会議の運営の裏方部門の責任者にもかかわらず,もちろん不参加

留守番するよ?
「全員」に含まれない縁の下の住人は人数外だよね?
手当ないけど開錠・施錠もするよ?

誰のおかげで・・・と言いそうになるのを飲み込む日々



0 件のコメント:

コメントを投稿