2022年11月19日土曜日

旅の記憶

さすがに忘れそうなので,だいぶ薄れた記憶を記録

旅行は得意でなかったが,出張で新幹線に乗ったら案外平気だった
乗り物苦手だが,モノによると知った次第
ちょっとは成長したのか

初めての土地
駅弁めぐり
なにを着ていく?
手土産はどうする?

準備に心躍る日々

肝心の目的は弔問
数年前に別の親戚の葬儀で会って以来
次に会うのは誰の葬式か,というのは冗談ではなくなってきた

にもかかわらず結果としては
楽しかった

久しぶりに会う親戚は年齢を重ねて病を得て
それでも顔を合わせ,笑えるのだ
悲しみがあっても,明日もまた生きていくのだ

マスク着用なのが・・・
身内がかなりのコロナ怖い病だった

それでも結果としては楽しかったし,また行きたい
疲れたけどそう思えるのは宿泊が1人1室だったのもある
老親はみんな一緒を望んだが,同行者の一人が夜更かしするから1人がいい
そういうので

自分が言ったら拒絶され逆切れされかねないが,正直助かった

疲れ切ってよれよれの老親を宿において,お散歩


0 件のコメント:

コメントを投稿